
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第57話「シャーク撃沈!悪夢のファンサービス」

89ddc72f-s.jpg
↑ハチレンダァ!?


は、八回連続攻撃だとぉ!?


○ⅣVSシャーク、因縁の対決


73f6494f-s.jpg


シャーク「ようやく捕まえたぜⅣ・・・もう逃がさねえ!」

ⅣさんVSシャークさん、ついに因縁の対決だ!(二人の因縁についてはこの記事を参照:ぉ)

ちなみに、毎度の事ながら遊馬はこの決闘にギャラリーで参加してます。トーナメント形式だから仕方がないけど、おかげで主人公のデュエルがここ2ヶ月ぐらい無いのだよね・・・(ぁ


ac3a4d5e-s.jpg
↑灼熱のマグマフィールド


水属性モンスターを主力とするシャーク、その彼にとって不利となる灼熱のマグマフィールドに誘い込み、自分が有利なデュエルを展開しようとするⅣ・・・
だが、シャークはそれを察知していながらも敢えてⅣの罠に飛び込んでいた!魔法・罠カードを巧みに使う事でシャークはマグマフィールドのデメリットを回避し、勝負はまずシャークの潜航母艦エアロ・シャーク対、ⅣのNo.(ナンバーズ)15 ギミック・パペット-ジャイアントキラーのお互いの主力エクシーズモンスターのバトルへ。だが、ここでもシャークのタクティクスが光り、彼が優勢にデュエルを運ぶ。そしてシャークはトロンの陰謀により彼の手に渡ったNo.(ナンバーズ)であるNo.(ナンバーズ)32 海咬龍シャーク・ドレイクをエクシーズ召喚し、ⅣのNo.(ナンバーズ)15 ギミック・パペット-ジャイアントキラーを破壊してさらに優位を築く!

○暗躍するトロン


90a832a3-s.jpg
↑姿を現すトロン


トロン「シャーク、君は僕だけの操り人形になるんだよ」

だが、ここで黒幕・トロンが姿を現す。彼は遊馬たちにシャークにNo.(ナンバーズ)を渡したのはNo.(ナンバーズ)の持つ闇の力でシャークを操り、Dr.フェイカーへの復讐の“駒”とするためだったと語る。遊馬は友でありライバルであるシャークを、いや、ⅤやⅢたちトロン自身の家族でさえも復讐の道具に使おうとしているトロンに怒りをあらわにする。だが、トロンはその遊馬の怒りや自分の父・一馬を巻き添えにした恨み、そんな負の感情でさえいつかはフェイカーへの復讐のために利用するつもりだという・・・


4fd302d0-s.jpg


トロン「いいねえ、生まれてきてるねえ、遊馬の心の闇が・・・!」

しかし、「Dr.フェイカーを倒すのは(Ⅳではなく)凌牙の役割なんだよ」というトロンの言葉が、Ⅳの自尊心に火をつける・・・!

○Ⅳ激昂


7e988912-s.jpg

Ⅳ「認めない・・・そんな事は断じて認めない!Dr.フェイカーは俺が倒す!!」

「シャークよりも自分の方が強い」という事を認めさせるために、Ⅳは自身の切り札ともいえるNo.(ナンバーズ)である《No.(ナンバーズ)40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》をエクシーズ召喚する!そしてⅣは「モンスターを戦闘破壊できなくなる代わりに、装備モンスターの攻撃時、デッキトップを墓地に送り、送ったのがモンスターの場合、そのレベル数だけ攻撃できる」という効果の装備魔法デステニー・ストリングスの効果により、No.(ナンバーズ)32 海咬龍シャーク・ドレイクに対してまさかの8回連続攻撃を行う・・・!


5189215d-s.jpg
↑怒涛の8回連続攻撃にあい、タイトルにある通り「撃沈」してしまうシャーク・・・


この攻撃により、LPはまだ残っているものの立ち上がる事さえ出来ないほどのダメージを受けてしまうシャーク・・・。しかも、ⅣはNo.(ナンバーズ)40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングスの特殊能力による効果ダメージで、次のターン確実な勝利を図ってくる・・・。


69f3158e-s.jpg
↑恐ろしい効果を持つNo.(ナンバーズ)40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス


このままでは立ち上がれたとしても、次のターンにシャークは敗北してしまう・・・一体どうする、シャーク!?

○次回


40a2d255-s.jpg
↑シャークの反撃の手段とは・・・?


この絶体絶命の状況でシャークに“新たなる力”が宿る・・・!
だが、それはトロンの狙い通りの展開になるということでもある・・・。シャーク、このままトロンの術中にはまってしまうのか?




遊戯王カード 【No.32 海咬龍シャーク・ドレイク】【ウルトラ】 GAOV-JP042-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【No.32 海咬龍シャーク・ドレイク】【ウルトラ】 GAOV-JP042-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
遊戯王 ギャラクティック・オーバーロード(GAOV)

商品詳細を見る
[ 2012/05/29 19:38 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

おおう

やってまいりました、主役差し置いてのデュエル第3弾(笑)。確かに主人公の出番が2ヶ月も観客なのは悲しいものがありますね…まぁ、全く出番がないよりはいいですが。何だかんだでトロンと絡んで、後の伏線にも関わっていますしね。
 
さて、正直予想ではシャークが少しいいところ見せつつも、フィールドの有利さやあのどSな性格でⅣがニヤニヤ笑いながら勝つのかな…と思っていました。どうやらそういう流れで進んでいたようですねぇ…何だこの8回連続攻撃って(笑)。シャーク、ヤムチャ状態じゃないか…あぁ、やっぱりⅣのほうが勝つのかと思いきや、トロンの目論見通りのシャーク覚醒ですか。これでどっちに転ぶか分からなくなりましたね。
 
とはいえ、Ⅴは退場しましたしこの流れだとⅣも…というフラグが立ったような気もしないでもないですね…シャークが勝ったら、黒シャークのまま遊馬との準決勝かなぁ。
[ 2012/05/31 17:59 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

主人公のデュエルが無いのは寂しいですが、確かにまったく出番が無い、と言うわけでもないですからね。多少無理やりではありますが、トロンと絡ませる事で後の伏線作りには繋がっているわけですし。

デュエルの流れは最後の八回連続攻撃以外は魔法・罠のコンボを活かしてシャークさんがやや優位に進めていましたね。個人的には、もっとⅣさんのファンサービスに期待してたので、そういう意味ではあの8階連続攻撃には大いに満足です(ぉぃ
さて、まさにヤムチャのごとく倒れこんでしまったシャークさんですが・・・ここから立ち上がったシャークさんがCNo.(カオスナンバーズ)を召喚して逆転・・・というのが次回の流れだと思うのですが、それが全部トロンの思惑通り、というのが気になるところですねぇ・・・
やはり、準決勝で遊馬がシャークと戦って「思い出せシャーク!お前はそんな奴じゃなかったはずだ!」という流れになるのでしょうか・・・?


それでは、また。
[ 2012/05/31 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/93-c6e5e40e


◎遊戯王ZEXALナンバーズ57「シャーク撃沈!悪...

トロンとカイトが準決勝進出決定。残りは一人。アスト:左から強い波動が伝わってくる。ユウマ:よしいくぜ!=溶岩フィールド・シャークxブイブイ:誘い込んだんだよ、この灼熱の...
[2012/10/19 22:09] URL ぺろぺろキャンディー






