スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」

とりあえず、最初見た印象を某ナンバーズハンターに代弁してもらう事にしましょう(ぇ


kaito20110919.jpg


「どういう・・・事だ?」




ハルヒとかワーキングとかはリッターさんの記事で触れられているのでそちらで(何


○タイトル元ネタ:『中山美穂のトキメキハイスクール』

『中山美穂のトキメキハイスクール』(なかやまみほ - )は、任天堂が1987年12月1日に発売したファミリーコンピュータ ディスクシステム用コマンド選択式恋愛アドベンチャーゲーム。



前回、ブービーさんに「今回は捻りすぎ」とのコメントがありましたが、今回はさらに捻りすぎだぁ!(何
しかもまた若い人完全に置いてけぼりやないですか・・・(ぁ

○真尋がプレイしていたゲーム機


wsc07.jpg
↑完全に一致


作中では「ワンダーズワン」微妙に誤魔化されていたものの、どうみてもワンダースワンクリスタルです。本当にありがとうございました(何

○血のバレンタイン

『機動戦士ガンダムSEED』において、プラントの農業用コロニー「ユニウスセブン」が、地球軍側MAの放った核ミサイルにより壊滅した事件。C.E.70年2月14日の聖バレンタインデーに起こったため、血のバレンタイン事件と呼ばれる。このアニメにおいて戦争が起きる最大の要因となった事件。

○伝説の樹の下で


tmhujisaki1.jpg


・・・『とき○きメモリアル』ですかい(ぁ
日立のCM「名前も知らない木」にも見えたけど(ぇ

○我が生涯に一片の悔い無し


a00000271511.jpg


・・・もはや語るまいよ(ぁ



這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/07/27)
阿澄佳奈、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/05/30 19:14 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

うーむ…… 出来れば、クー子の「ちっちゃくないよ!」も出して欲しかった所ではありますが……
ま、それでもゲーム機を出してくれたことは、有りがたいというか…… よくもまぁ、こんなモンが分かるモンだ、と思ったのも、また事実……

ときメモの伝説の木は基本かと 流石に名前の知らない木は深読みの一言に尽きますよ、流石に
ラオウはまぁ…… 少しは語ってくれ、と ま、彼らしいのも、また事実なんだけどねぇ……
[ 2012/05/30 19:55 ] [ 編集 ]

リッターさん

いや、ワーキングの声優ネタはそちらで触れているのでもういいかなー、と(ぉぃ
ワンダースワンはデザインまで完璧に一緒で大丈夫なのかと思いましたが、知名度的に分かる人にしかわからないので大丈夫なのかな(ぇ

日立の木は流石に深読みですか(笑)。伝説の樹、本来あそこで待つのはヒロインのはずなんですけどねー。まあ、このアニメは真尋がヒロインみたいなものだから問題ないのか(ぇ

ラオウは・・・確かにせめて何か語るべきでしたね(苦笑)。次回の感想はもう少し面白く書けるように頑張りたいと思います(ぉ


それでは、また。
[ 2012/05/30 21:38 ] [ 編集 ]

今回は

ネタが豊富すぎて何が何やら(笑)。速報サイトとかでも、あのネタはどうとかかなり盛り上がっていましたねー。個人的には、半分くらいは分からなかったんですけども(笑)。
 
とりあえず、ニャル子がファミレス…これはWORKING!!か?と思ったら、衣装はアンミラ系。あぁ、違うのかと思ったら、最後にまさかの「ちっちゃくないよ」ネタが(笑)。いつか中の人ネタで、ひだまりネタもやってくれないかなぁ。
[ 2012/05/31 17:44 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

むしろ半分も理解できたのかっていう気もしますが(ぇ)。毎回ネタ豊富なアニメだから、パロディ元の全部を理解できる人はそういないんじゃないかって思います(笑

しかし、まさかのWORKING!!ネタは流石に予想外。リッターさんも指摘していますが、同じ声優で言わせてたらまずかったのでしょうか(笑)。ひだまりネタは・・・声優的に吉野家先生(クー子)がゆのっち(ニャル子)に絡んでる時点である意味パロディが成立しているような気がしなくもないです(ぉ


それでは、また。
[ 2012/05/31 18:38 ] [ 編集 ]

このアニメは個人的にはハス太が出てくるという時点で見る価値があるアニメです(笑)。
パロディ多すぎてミルキィホームズで鍛えたはずの僕のカオス耐性が役に立ちません(笑)。しかもここに列挙されてるパロディもグラーフリッターさんとこに書いてあるやつも全体の一部なんですよね・・・。ニコ動見たかぎり、ギルティギアや神のみぞ知る世界のパロもあったようです。そうやって気付くパロも多いですし、このアニメはニコ動で見るのが一番いいのかもしれません(笑)。

話は変わりますが、よくこのブログで取り上げてるガンダムAGEのことですが、その記事に僕も数回コメントしたことがありますが、その時に僕がギャグアニメかよw、みたいな感じでコメントしたことがあるはずなんです。非常に見苦しい言い訳になりますが、僕はその時REDさんはガンダムファンとして、悪評の多いガンダムAGEを嫌っていて、だからあんなに皮肉った書き方をしているのか、と勝手に思い込んでしまいそんなコメントを書いてしまいました。REDさんは純粋にあの作品が好きだったのですね。なのに自分はあんなコメントを書いてしまってすいませんでした。今更ですが謝らせてください。

あともうひとつ、SSのコメントに関してですが、こちらの勝手な都合なのですが、最近忙しくてコメントしに来る暇がなくてまだコメントができてないSSが溜まって、全部書いていくのが少し難しいので、9と10の感想をまとめて書いてもいいでしょうか?もちろん2つともちゃんと読ませてもらいます。

では、また
[ 2012/06/03 04:57 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

好きな人には絶対受けるキャラしょうしね、ハス太は(笑

そういえば、同じようにミルキィホームズも相当にカオスなアニメという評判ですね。すごく興味はあるのですが、時間がなくて結局視聴できないままでいるのがもったいなく感じています(ぉ
パロディに付いてはとにかく多すぎて理解できないものがたくさんあるので、確かにこのアニメはニコニコで見るのが面白いと思いますね。・・・というか、ニコニコでしか見た事が無いのですけど(ぁ

>コメントとか
まあ、『ガンダムAGE』のコメントに付いてはあまり深く考えないでください。仰るとおりただでさえ悪評の多い作品なので、それでも『ガンダムAGE』の世界観やキャラに魅力を感じてしまった自分としては、どうにか良いところを見つけて楽しもう・・・と考えていた部分があるのは否定しませんし。それに、最新の感想を見れば分かるように、最近はいい加減悪い点が目に付くようになってきたのも事実ですから。実際、皮肉で書いている部分もありますよ。まあ、ネタにしてても「人に言われたらやっぱり気になるんだな」程度に考えていただければ(ぁ
通りすがりさんの真摯な姿勢は悪いものではありませんが、どうかそう謝らないでください。


SSについても感想をいただけるだけで嬉しいので、通りすがりさんの好きなやり方で全然構いませんよー。マイペースに、時間のある時に纏めてでもどうぞ。
ただ、一つだけ注文ではないのですが、ブロリーやMUGEN(これは自分がよく知らないのもあるので)ネタなどはちょっと書かれても反応しにくい、とだけ・・・(苦笑


それでは、また。
[ 2012/06/03 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/94-8fde82f5








