スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「烈」の意味

「烈という言葉の意味」
「烈―――― はげしい はなはだしい そして――――」
「道にはずれない」


(板垣恵介/『範馬刃牙』より)

遊戯王GA TURN-12をアップ。お見舞いのシーンで本当は最後の「道にはずれない」という言葉をラニーニャに言わせたかったのだけど、そこまで彼の事を深く知らないラニーニャがその意味で発言するのは変な気がしたので、その点に付いてはカットしました。

それと、後書きでも述べたけど色々ギャグシーンも(笑)。人生で最も尊敬している漫画家である(ぉ)柴田亜美先生のように、シリアスな場面でも平気でギャグを入れ込んでくる作風で書きたいのですが、中々思うようにはいかないもんだ・・・(ぉ)。いつか量がたまったら『遊戯王GA NGシーン集』でもやりたいもんですね(ぁ

次回はまた短めのSSになる予定で、ストーリーを次に繋げるための橋渡し的な話を書きたいと思っています。とりあえず、次はTURN-06「姉かと思ったら妹のターンだった」、三科品交流さん(とエクス君)を中心の話で考えています。


それでは、次回も頑張ります!



自由人HERO 1 (集英社文庫―コミック版)自由人HERO 1 (集英社文庫―コミック版)
(2003/11/18)
柴田 亜美

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/05/31 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

なんとも深い意味があるモンなんですね 漢字一文字一文字に意味がある、と言ったところか……

にしても、シリアスの中に、平気でギャグ、ですか…… そういや柴田亜美先生の漫画って、確かにそんな感じですよね
ま、私が知ってるのは、パプワ君位しか知らないのですけど、ね(ぁ
そう言う訳で、声優的な意味では、こちらはこのネタをいずれは、と思っていたり……

次は、交流がメインの様ですが、正直に言わせてもらえば、エクスの活躍に興味があったり…… はてさて、どーなる事やら、と言った所ですね

それではまた次回♪
[ 2012/06/01 19:00 ] [ 編集 ]

リッターさん

まあ、漫画知識なので正しいのかどうかは微妙なところだったりするのですが(ぉぃ

実は、「尊敬してる漫画家」などと言いつつちゃんと読んでるのは『南国少年パプワくん』と『自由人HERO』の二つぐらいなのですが(ぁ)。でも、あの作風と言うかセンスはぜひ真似したいものがあるのですよね(ぉ
しかし、声優ネタというのが何なのか気になったり・・・。そういえばリッターさんのSSのキャラの声優に多い緑川光さんは『パプワ』のシンタロー役だったっけ・・・ってそれは関係ない?(ぁ

次回以降は交流さんのエピソードの予定ですが、もちろんエクス君の活躍も多くするつもりですよー(ぉ


それでは、また。
[ 2012/06/01 19:14 ] [ 編集 ]

ほぉー

 まぁ、烈人くんの名前はREDさんの当て字なわけですが(笑)。そういう意味があったのかとちょっと思うところがあったり。
 
 今の雰囲気だと、なかなかギャグも入れづらいかもしれませんね。かなりシリアス方向へとシフトしていますし。そういう挑戦も楽しみにしていますよー。いいアクセントになるかもしれませんしね。
 
 オイラも何らかの挑戦していかないといけないなぁ…いちゃいちゃとかギャグとか完全に排除した、どシリアスな話とか…無理かも(笑)。
[ 2012/06/03 16:26 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

名前の意味に付いてはもちろん実際はそうなんですけど、そういう意味もあったら面白いかも?とは思います(ぉ

上手く組み込めないとシリアスもギャグもどっちも中途半端になってしまいますからね・・・。中々挑戦するのも難しいものです(苦笑
でも、そのうちいつかはチャレンジしていきたいかと。かっとビングだぜー!俺ー!(何

ゆきさんの場合はそういう方面に挑戦しなくても「競うなッ!持ち味を活かせッ!」で構わないのではないでしょうか(何)。ゆきさんには、ゆきさんの得意分野があるのですし。いちゃらぶ方面はとても真似出来ませんよ(ぉ


それでは、また。
[ 2012/06/03 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/95-dae72345








