スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

這いよれ!ニャル子さん 第9話「僕があいつであいつが僕で」

○今回のあらすじ

真尋「つまり、僕がニャル子でニャル子が僕で・・・」


marude20110528.jpg


「どういう事だ!まるで意味がわからんぞ!?」

ごもっともです上官(何

タイトルの元ネタは入れ替わりネタの元祖『おれがあいつであいつがおれで』か。(『転校生』というタイトルで映像化したドラマの方がたぶん有名か:ぉ)


photo1283351.jpg
↑参考


今回も「落ちろカトンボ!」など『機動戦士Zガンダム』パプティマス・シロッコの台詞や、デジモンレイズナーギアスジョジョ熱血高校ドッジボール部・・・など、パロディが山盛りで正直元ネタをあげるのも疲れたよパトラッシュ状態です(何
毎回のことながら、よくこれだけ詰め込めるものだと思うばかりです(笑

あと、デパートの買い物での眼鏡かけた真尋は眼鏡っ子フェチとして良かったと思います(ぉ

それと、どうでもいいけど見てて思ったのがニャル子のあの容姿って一応仮の姿なんじゃ・・・って事。入れ替わった影響で戻れなくなったのかもしれないけど、元の姿は見るにもおぞましい邪神なので戻れなくても何の不都合も無いですね(ぁ

続きは久しぶりの一発ネタ。

(※やはり微グロ注意)



○イス香

名前の元ネタはクトゥルフ神話の“イースの偉大なる種族”か。まあ・・・


Yithian2.jpg


↑やはりこんなんなんだけど。

そういえばこの前ARIAを探しにブックオフに行った時に『クトゥルフの呼び声』という本を見つけて思わず買って帰ろうかと思ったけど、読んでると本気で精神を病みそうな内容だったのでやめました(ぇー



クトゥルフの呼び声 (クラシックCOMIC)クトゥルフの呼び声 (クラシックCOMIC)
(2009/11/26)
ハワード・フィリップス・ラヴクラフト

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/06/06 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何かもう…

 毎回毎回パロが多すぎて、確かに判断つかなかったり指摘するのはめんどくさくなってきますよね(笑)。まぁ、今回ばっかりはタイトルにすべてが集約されている話だったから、それで良しという事で(笑)。
 
 で…真尋に入れ替わったニャル子が、トイレでナニをしてきた描写…あれはいいんでしょうかねぇ(笑)。深夜帯だけど…逆に真尋は、思春期真っ盛りの男として、何か枯れてるような気がします(笑)。ニャル子とはいえ、女の子(?)の裸で興奮しないものかねぇ…(笑)
 
 とりあえず、阿澄さんとキタエリの入れ替わり演技に違和感がなかったのはさすがだなぁと思いました。次回予告では…本人ネタやっちゃってましたね(笑)。ちっちゃくないよ!は回避させられたのに(笑)。
[ 2012/06/08 14:56 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

いやー、途中までは頑張ってたんだけど、パロディ元が知りたい人は元ネタwikiもあるし別にいいかな、と思いまして(ぁ)。確かに今回の内容はタイトルに集約されていましたしねー。

>トイレでナニをしてきた描写
具体的にナニとは書けませんが(ぁ)、正直アウトだと思うんですけどねぇ(笑)。真尋さんは確かに思春期真っ盛りの男子としてあれでいいのかと逆に不安になりますね(ぁ)。もはや枯れてるというより、まるで悟りの境地に至ってるみたいじゃよ・・・(何

しかし、入れ替わりネタなのに声優さんの本気には脱帽させられますな(ぉ)。本人ネタについてはセーフティーラインの判別が難しいですね・・・明らかに本人が言ったらアウトな台詞もあったのに。


それでは、また。
[ 2012/06/08 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/99-c2778989








